季節の行事:星に願いを『七夕そうめん』

連日の夏日で、冷たい飲み物を飲む機会が増えていませんか?

施設では七夕の日に、冷やしそうめんメニュー提供されましたよ。

定番の白麺に、ピンク色の梅素麺が入っていてキレイですよね~(^^♪

 

トッピングには、星型人参・オクラ・トマト・豚肉。

夏野菜とビタミンB1豊富な豚肉の組み合わせで、夏の暑さに負けないスタミナがつきそうです。

いつものそうめんも、トッピング次第で賑やかに楽しく食べられますね。

 

「美味しくなぁーれ★」と星に願いを込めて、つゆをかけ仕上げです。

野菜やハムなどを型抜きして、盛付のアレンジも楽しめそうですよ。

 

 

厨房職員の願いはいつも同じです。

「毎日のお食事がより美味しく、楽しい時間になりますように」